村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

許容範囲かどうか

 

中居クンの退所会見で、

1~99というフレーズが出てきた。

 

これを聞いて、

流石だなーと、偉そうに(^_^;)感心してしまった。

 

そもそも物事は、

いいか悪いか、

シロかクロかの2択の方が滅多にない。

 

これは、0か100という発想。

 

0か100を要求する風潮が、今の日本。

そのくせ、

1~99の中でゴチャゴチャごまかすのが得意な日本人。

 

0がクロ、100がシロなら。

1はどっち?99は?

 

限りなくクロ?限りなくシロ?

どっちでもない?

 

物事はそんな簡単に断定できない。

 

 

これを、

本音と建て前とか、

理想と現実とかいうのかな。

 

これを使い分けまくるくせに、

この言葉を嫌いな人が多い。

 

 

他人は叩く。

自分は傷つきたくない。

 

 

けど、現実的に0か100に分けてたら、なりたたない。

 

排ガス規制で、今日から車は無しにする?

スイーツは砂糖が多いから、食べるの禁止?

殺生は良くないから、虫でもなんでも手出し無用?

 

 

そういうことじゃないよね。

 

ダメなモノはダメ。

良いモノのはいい。

 

 

ただ、1~99の中に入るものがほとんどで、

限りなくクロも、限りなくシロも、

物事の大半がグレーなんだ。

 

ハンドルに遊びが無いと事故っちゃうとか平気で使うけど、

同じ意味。

 

 

グレーって、悪い意味に使われすぎ。

 

ただ、そのグレーが、

許容範囲かどうか、

いい方向に向かう為のものかどうか、

ここが大事。

 

 

少しずつ良くしていく。

 

チャレンジしやすい日本に。

失敗に寛容な日本に。

 

 

そうしたら、もっといい日本になる(^_^)

 

 

と、勝手に思っている。

 

だから自分は、チャレンジする!

 

https://www.instagram.com/p/B83NQ2fgCEf/

本日の貸切りコース料理「刺身三種盛り合わせ」北海道産 雲丹うに夜は1日 1組様限定の完全貸し切り〔宴会コース〕を承っています。夜予約可能時間:15:00〜23:00 ☎︎ 054-330-1290静岡県静岡市葵区伝馬町10-10パーセル伝馬 1F @tamagosando556#モーニングラジラ#玉子焼き#たまごやき#九条ネギ#手作り#職人#たまごサンド #玉子焼き#静岡グルメ #静岡市葵区#伝馬町#和膳二代 #テイクアウト #出汁巻き卵 #だしまきたまご#インスタグルメアワード2020#宴会コース#静岡宴会 #完全貸切#個室#静岡市貸切#インスタグルメアワード2020#雲丹うに#刺身盛り合わせ

 

 

村田健司のインスタカメラはこちら

フォロワー1万人までやってみます(^^)

2020/2/24現在、1978人

 

 

村田健司のFacebook目はこちら

気軽に友達申請してください♪

 

 

村田健司のTwitter鉛筆はこちら

ゆる~くやっています(^_^)/