村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

【静岡市】エール静岡事業者応援金

 

食べたら動く、動いたら食べる、

スイーツ大好き村田です。

 

さて、エール静岡事業者応援金というのがあるそうですが、

5/25から受付開始の様です。

 

 

www.city.shizuoka.lg.jp

 

次の要件をすべて満たす方が応援金の対象となります。

1. 中小・小規模事業者、個人事業主である
2. 市内で事業活動を行っている
  
主たる事務所の所在地が市外の事業者も、市内に事業所を有する場合は対象になります
3. 2019年1月1日から同年12月31日の間において営業実態があり、営業に必要な許認可を受けている
4. 主たる事業の前年の経費等控除前の事業収入金額が年360万円以上である
  
事業収入のみ対象となります。不動産、配当、給与、雑収入等は対象となりません
5. 2020年4月または5月のどちらかの月の売上が比較対象月(原則前年同月)と比べて30%以上減少している
6. 静岡市から感染拡大防止協力金を交付されていない
7. 納期が到来した市税を完納している
8. 市が定める暴力団排除等に関する事項に該当していない
5/25から受付だそうです。

 

 

人口減や人口流出というのは、各自治体頭を悩ませているところだと思いますが、

有事の時の対応って、住む場所の判断材料にはなりますね。

 

ただ、10年後も同じ方針かどうかは別なので、あくまで参考のひとつですが。

 

 

対象になる方は、特定記録郵便での受付のみのようですので、

意ください(・へ・)

 

 

ではまた(^_^)

 

 

 

村田健司のインスタカメラはこちら

フォロワー1万人までやってみます(^^)

2020/5/26現在、3670人

 

村田健司のTwitter鉛筆はこちら

ゆる~くやっています(^_^)/

 

 

村田健司のFacebook目はこちら

気軽に友達申請してください♪