村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

日本のコロナ

 

コンビニでカップラーメンにお湯を注いだら、

温度が60℃だった村田です。

 

トキスデニオソシ。

イチオウタベマシタ。

 

 

さて。

 

自粛解除後最多。

二桁は何日連続。

二日合わせて100人超え。

 

とにかく、なんとか理由つけてセンセーショナルに表現したいのだ。

 

報道がエンタメ化してるから、ある意味フィクションというか、

最近はこれ系の報道をみて笑ってしまう。

 

“速報です”

 

どうせ○○人とか言うんだろと、

パブロフの犬や、オオカミ少年みたいな反応になってしまう。

 

勘違いされたくないのは、

風邪を舐めると命落とす事あるから、むしろ普段からちゃんと予防しよう。

 

過度な予防はいらないよってだけ。

 

 

ところで、未だになぜ日本だけこの状況なのか?

という答えが出ていないのだが、個人的には思うところがある。

 

これを書くには今は眠すぎるので、明日にします。

 

朝だけど、おやすみなさい(^^)

 

 

村田健司のインスタカメラはこちら

フォロワー1万人までやってみます(^^)

2020/6/27現在、3835人