村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

ある兄弟の会話

ちょうど雨が止んでる!と思って走っていたら、

どしゃぶりにあった村田です。

 

さて。

ちゃんと走る量を増やそうと思って走ってみたら、

最初は15分がしんどく、距離も2.5キロ程でした。

まー遅い。

 

んで、今日は

 

 

このぐらい走ったのですが。

もっと遅いやん!

 

これは、ちょっとカラクリがありまして。

 

 

15分で3キロを超えた時、走る整体師ムラタ(弟)に話したところ、

そうじゃねーと言われ(笑)

 

富士登山競走対策 上りに強くなるには階段トレ!

 

 

 

スピードは度外視して、まずは走れる距離や時間を伸ばせと!

 

質を乗っける土台としての量が無さすぎだと。

 

 

確かに。

なんでもそうだ。

 

 

そして、最低ラインのボトムアップをしろと。

調子が悪くても走れる時間を伸ばして、

スピードやタイムはそこからだと。

 

納得。

 

 

調子が悪くても出来るラインが、実力。

土台が出来れば、色々応用も利く。

 

3時間走れなかったら、フルマラソンなんて無理だもんな。

今日のペースでも5時間以上かかるし。

 

まずは1時間当たり前に走れるように。

 

 

スカッとするし、ご飯も上手いし、良いコトばっかりやね♪

 

半沢直樹観て、寝よ(^_^)