村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーランディア

子どもの頃、「ムー大陸」と呼んでくるやつがいた村田です。 ムラタだから。。。 聞き飽きた、速報感のない速報○○人より、 海の底にある「失われた大陸」の大きさと形が明らかに 海の底にある「失われた大陸」の大きさと形が明らかに(BUSINESS INSIDER JAPA…

勝手にコロナ推測

コーヒーメーカーをセット 「まだかな?」 ↓ スイッチ入れ忘れ 「まだかな?」 ↓ そもそも水を入れ忘れた そういうとこある、村田です。 さて。 日本だけコロナの死亡者数が少ない。 【村田の仮説⇒日本の衛生水準が高いから】 先に断っておくのは、 結果論に…

昨日の続きは明日

日本のコロナって、国全体の衛生水準が高いからなんじゃないか? と思っている村田です。 水道水飲めるし。 もうちょっと突っ込んでいうと、ホームレスなんかは都心部に多い。 田舎は少ない。 と、昨日の続きを書きたいのですが、 動いたら眠くなってきてし…

日本のコロナ

コンビニでカップラーメンにお湯を注いだら、 温度が60℃だった村田です。 トキスデニオソシ。 イチオウタベマシタ。 さて。 自粛解除後最多。 二桁は何日連続。 二日合わせて100人超え。 とにかく、なんとか理由つけてセンセーショナルに表現したいのだ…

今日も暑いけど(^^)

毎日、プロ野球の結果が気になる村田です。 とはいっても、レギュラーシーズンだけでもなんだかんだ120試合ある。 一喜一憂せずにじっくり楽しもう。 さて。 本題。 にはいかず、ちょっくら走ってきます。(笑) 静岡市清水区鶴舞町、【シェヒロ】さん(^^) …

それだけは出来る

週2日のオフライン帰省を一貫している村田です。 さて。 能力というものは色々あるけれど。 すぐやる、 すぐ行く、 すぐ調べる、 質もとっても大事だけど、上には上がいる。 が、すぐやると、一番乗りには近づける。 やってるうちに質も上がるし、 ダメなも…

雑ですいません!

日付が変わる直前にブログ更新の村田です。 お蔭様で、それなりに忙しくしております(^_^) ということで、今日は超薄味な内容で終了です(・o・) ではまた明日! おやすみなさい! コツコツ頑張ります。。。 村田健司のインスタはこちら フォロワー1万人まで…

改めて、今さら、不要不急について

うどん、そば、ラーメン、冷麺etc.. 気付くと麺ばかり食べている村田です。 さて。 世の中には活気が戻りつつあるような気もしますが。 コロナ恐れ過ぎだろと思いながら、 今度は急に安心し過ぎだろと突っ込みたくもなったり。 要は、当たり前の事を当たり前…

2020日本シリーズ予想

全身バッチリ筋肉痛の村田です。 さて。 ここまできたら、 日本シリーズまで予想してやろうかと思います。 ただ、今年はセ・リーグはCSが無くて、 パ・リーグのみCSがある。 ということは、そこも予想しないと。 1日本ハム 2ソフトバンク と予想しました…

プロ野球順位予想【パ・リーグ】

今日はソフトボールの試合だったので更新遅めの村田です。 2試合で6打数4安打(二塁打3本)でした。 さて。 プロ野球も最初のカードが終わりましたが、 今日はパ・リーグ予想順位です。 1日本ハム 2ソフトバンク 3西武 4楽天 5ロッテ 6オリックス …

プロ野球順位予想【セ・リーグ】

プロスピだけでなく、 ドラクエウォークにも手を出し始めた村田です。 さて。 早速話をプロスピに戻して。 プロ野球の順位予想がありました。 そして、本日開幕。 今年は例年とは違い、開幕の時期も、試合数も、開催の仕方も違う。 それでも、順位予想は恒例…

ブログと日記

久々に深夜更新の村田です。 必ず一日一記事を自分に課していますが、 20代前半の頃、数年間の間日記を毎日書いていた事があります。 その日に感じた事や気づいた事、失敗や達成した事etc.. 後から読み返すと、 何言ってんだとか、それは違うだろとか、自…

数字に騙されない

汗をかくと気持ちいい! 村田です。 数キロ走ってハァハァしていますが(笑) さて。 フルマラソンで3時間を切るのは、3%だとか。 3%なんて聞くと、少なっ!って思うが、 人数で考えるとかなりいる。 コロナウイルスにかかった人の比ではない。 出た。 コ…

筋肉痛

久々にランニングシューズを買って、気分のいい村田です。 走りやすい。 上には上がいるだろうが、 ガチランナーの弟のアドバイスで購入。 色々な資格や肩書も悪くはないが、 フルマラソンで3時間切りますもインパクトがあるな。 とりあえず10キロ行って…

意外と?少ない?

今日はランニングシューズを買いに行こうと意気込んでいる村田です。 さて。 新型コロナ抗体保有率、東京0・10%、大阪0・17% 厚労省調査 コロナ抗体保有率 東京は0.1% - Yahoo!ニュース厚生労働省は16日、東京都の約2千人の抗体保有率を調査した結果…

へー

暑いとなんとなく気持ちも上がる村田です。 さて。 うつ病の「引き金」物質を確認 疲労やストレスで増加 うつ病の「引き金」物質を確認 疲労やストレスで増加(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 過労や強いストレスが、なぜうつ病を引き起こすのか。この…

今日はお休み

滑り込みで国からのマスクが届いた村田です。 さて。 特に休みが決まっている訳ではありませんが、 珍しく頭痛がするので今日は寝ます また明日(^_^) 明日は動きます。

過大評価と過小評価

まだ例のマスクは届いていない村田です。 (ポスト確認済み) ○べノなんちゃらみたいな表現がそもそもそんな好きではないので、 例のマスクです。 助かる方もいらっしゃったと思うので茶化す必要はありませんが、 届かない事による不便は全く感じていません。 …

どっちもある

アイチューンズカードを初めて購入したところ、 バッチリ番号が破損した村田です。 チーン。 削り過ぎた。。。 さて。 仕事 人間関係 趣味 etc... できれば良好な状態を長く続けたいものですが 良い時もあれば、悪い時もある。 良い時だけを想定していると、…

勝手に解剖、分析-自粛警察編

オンライン申請したのに、 給付金の申請書が郵送で届き、 すぐに給付決定の通知が連投で届き、本日入金されていた村田です。 さて。 自粛警察はコロナ劇場とともに幕引きでしょうか? たぶん、カタチを変えて今後もしぶとく出現するでしょう。 自粛警察は、 …

自由と正解

オンライン申請したのに、 給付金の申請書が郵送されてきた村田です。 入金確認まで、念の為破棄しないでくださいとの事(笑) さて。 コロナ劇場も、無理くり続編を制作している感があります。 渾身の番宣に、何が正解か迷う方もいらっしゃるでしょう。 と言…

下がったのではなく、変わってないだけ

ほんのり日焼けし始めてきた村田です。 夏は風が気持ちいいです。 さて。 連日の様々な報道、 ネットから流れてくる情報、 目に飛び込んでくる誘惑etc... スマホの登場により、情報が手に入り易くなった分、 情報の質が下がったなんて意見もある。 自分も、…

報道はコント

喚起や手洗いうがい、消毒なんぞは前からやっている村田です。 報道はコントぐらいに認識しておいたらいいと思っている村田です。 色々な媒体があるけれど、 TVや新聞の安心感というのは(信憑性は別として)は一般的に高いのだろう。 だから、あまり深く考…

コアエナジーいいよ(^_^)

早くもランニングの効果を感じている村田です。 え?そんな数日で語るなって? ごもっとも! 継続です。 寝つきもいいし寝起きもいいし、 メンタル的にも達成感があります(^_^) あ、コアエナジーですが、 使ってみました。 coreenergy.jp ベルト本体の部分が…

コアエナジー

野球(普段はもっぱらソフトボール)で使うベルトを買い替えた村田です。 何年も使っていたらほつれてきて、さすがに限界なので買い換えました。 プロでもないので、どうせまた数年使うならいいモノを買おうと。 スポーツギアの進歩は目覚ましいので、 少しア…

後何日

しっくりこないので(仮)としていたブログのタイトルを、 気分転換に変更した村田です。 現在37歳、今年の夏で38ですが、 40歳までは781日、 90歳までは19044日のようです(^_^) 大病しなければ100まで生きる時代だとは思うけど、 90ぐら…

スッキリ

まずは昨日走った村田です。 頑張ってるって自分でいうやつは頑張っていない事が多いので、 これからです(笑) 全く個人的な感想ですが、 走って汗かいたら寝つきもよくて、 寝起きもよっかた感じです(^_^) 今日も走ります↑ ではまた! 最近結構いっちゃうん…

車載対応冷蔵冷凍庫

今日からジョギングを続けようと決意した村田です。 何回目の決意かわかりませんが、 ようやくブログも継続しているので、今回はマジです(笑) さて。 仕事で冷たいものを運びたかったので、 こんなものを購入しました。 車載 冷蔵庫 冷凍庫 車載用冷蔵庫 車 …

結局タフネス

天気を気にせず洗濯して、ガッカリしている村田です。 インターネット リモートワーク AI テクノロジーの発達で、色々楽になっていく。 そして、楽な方に流れていく。 自分も、ネットは毎日使うし、SNSだってやっている。 便利なテクノロジーはガンガン…

よくわからない時は

よくわからない時は、 答えがない事が答えだと思っている村田です。 理由とか、目的とか、やりがいとか、モチベーションとか、 無いよりはあったほうがいいけど、 無いとダメだとか思う必要は無い。 ゾウさんは、生きる理由とか考えない。 ライオンさんは、…