村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

ブログと日記

 

久々に深夜更新の村田です。

 

必ず一日一記事を自分に課していますが、

20代前半の頃、数年間の間日記を毎日書いていた事があります。

 

その日に感じた事や気づいた事、失敗や達成した事etc..

後から読み返すと、

何言ってんだとか、それは違うだろとか、自分で自分に突っ込みたくなります。

 

この日記とブログ、一緒の様で、違う。

 

日記は、ちょっと表に発信しにくい事まで書いてるから。

 

せっかくなので、

ブログをウィキペディアで調べてみたら、

 

ブログ (blog) は、World Wide Web上のウェブページに、覚え書きや論評などを記すウェブサイトである。「WebにLogする」のウェブログ (weblog) をブログ(Blog)と略称する[1]。執筆者はブロガー (blogger)、個別記事はブログエントリーと呼ばれる。

 

らしいです。

 

 

なるほど。

 

論評という意味では、確かに日記とは違う。

 

このブログでは、言いたい事を勝手に発信しているだけだが、

 

日記のようにさらけ出すか、

専門分野に特化して論評した方が、アクセス数は増えるんだろうな。

 

 

とか思いながら、

今日もとりあえず、つぶやき感覚の発信をしてみました。

 

 

それではおやすみなさい(^_^)

 

 

静岡県三島市の【Sports American dinner JACKIE】

 

 

村田健司のインスタカメラはこちら

フォロワー1万人までやってみます(^^)

2020/6/19現在、3795人