村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

過大評価と過小評価

 

 

まだ例のマスクは届いていない村田です。

(ポスト確認済み)

 

○べノなんちゃらみたいな表現がそもそもそんな好きではないので、

例のマスクです。

 

助かる方もいらっしゃったと思うので茶化す必要はありませんが、

届かない事による不便は全く感じていません。

 

 

さて。

前置きが長くなりました。

 

 

また不倫ネタが世間を騒がせています。

個人的には、男性側を擁護する気は全くありませんが、

本人達の問題なので、どうでもよしです。

 

 

本人が謝罪する前に、

相方と奥さんが先に謝罪するのは変だという意見もあるようですが、

こういうのを正論と言います。

 

 

奥さんも仕事をしている以上、そこはスルーできないし、

ラジオに代役で出て、全く触れない訳にもいきません。

 

 

本人の反省を促す為に、敢えて先に出てこられたのか、

本気で頭にきていて、こういう意見が出る事を期待したのか、

身近な方達も冷静な判断力を欠いていて、順序が逆になったのか、

 

 

真意や真実はわかりません。

 

 

そう、わからないから、とやかく言う必要もないと思っています。

 

そして、わからないから、正当になんか評価されない。

 

 

よく、正当に評価されないからおかしいとか、

正当な評価を望むなんて言いますが、

 

 

正当に評価されるなんて滅多にないんだなと思ったりします。

 

 

人が絡む以上、

大体が過大評価か過小評価に終わる。

 

 

人の判断力なんてそんなもんです。

 

 

そう考えると、

意外と裁判が一番まともな気もしたり。

 

 

ただ、その判決にまた人の判断が加わるのでめんどくさいのです。

 

 

正当な評価がされやすいのは、

数字を出したアスリートぐらいなんじゃないかと思います。

 

 

悲運のエースみたいなのは埋もれてしまう。

 

 

しかし、全てひっくるめて評価と考えれば、みんな平等。

それはそれで正当な評価。

 

 

 

マジで納得いかなければ声をあげればいいし、

そこまででなければ、ブーブー言うより行動した方がコスパはいい。

 

 

過小に評価される事があっても、

過大に評価される事もあるから。

 

 

過小に評価されて卑屈にならずに、

過大に評価されても調子に乗らないって事ですかね。

 

 

余談ですが、正論と自粛警察は親戚みたいな気がします。

自粛警察学校の生徒は潜在的にいっぱいいるのです。

 

 

 

ではまた!

 

藤枝市瀬戸新屋の【珈路】の冷やし中華(^_^)

 

村田健司のインスタカメラはこちら

フォロワー1万人までやってみます(^^)

2020/6/13現在、3790人