村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

自由と正解

 

オンライン申請したのに、

給付金の申請書が郵送されてきた村田です。

 

入金確認まで、念の為破棄しないでくださいとの事(笑)

 

 

 

さて。

 

コロナ劇場も、無理くり続編を制作している感があります。

 

渾身の番宣に、何が正解か迷う方もいらっしゃるでしょう。

 

 

と言いつつもコロナ劇場はさておき。

 

 

 

正解が無いから、自由があると思ったりします。

 

 

とりあえずの正解があったら、上や組織が決めて、

言ったとおりに動いて、責任も取って頂く。

 

 

どうしたらいいかわからない、何が正解かわからない、

ではなく。

 

 

自分で考えて、自分で動いて、自分で責任を取る。

それが一番自由だ。

 

 

一般的なサービスだったら、

給付が遅いとか、エラーとか、ブーブー文句言えばいいのに、

相手が国になると、いきなり実体がよくわからない相手になる。

 

 

国は人間が作った概念でしかないから、

そこに頼ったり文句言うより、

実体のある自分に期待した方が、遥かにストレスが少ない。

 

自分は。

 

 

 

以上。

 

 

静岡市葵区紺屋町の【焼肉ライク静岡店】

一人焼肉デビュー(^_^)

 

村田健司のインスタカメラはこちら

フォロワー1万人までやってみます(^^)

2020/6/10現在、3770人