村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

一律給付=金持ち優遇じゃないよ

 

マスクが2枚届くとのこと。

 

うーん自分は足りてるからいらない。

でも本当に無くて困ってる方は嬉しいだろうな。

 

そんな事より現金給付を、というのが大多数の意見だろうか。

 

この現金給付。

 

給付する側は、一定の基準をとか

給付される側は、困ってる人にとか

 

意見が飛び交っているが、

それを精査するコストも、時間も無駄!だと思う。

 

一律に給付して、

所得とみなして全員確定申告!

富裕層は納税!

 

これが一番スピード感があると思うのだが。

 

金持ち叩いても、低所得層の生活が改善される訳じゃない。

 

変なとこだけキッチリやろうとしなくていいし、

そんなキッチリを国民も求めなくていい。

 

ざっくり、一律給付で!

 

どうでしょうか?

 

 

 

f:id:castingvote-ltd:20200402152737j:plain

 

村田健司のインスタカメラはこちら

フォロワー1万人までやってみます(^^)

2020/4/2現在、2547人

 

村田健司のFacebook目はこちら

気軽に友達申請してください♪

 

 

村田健司のTwitter鉛筆はこちら

ゆる~くやっています(^_^)/