村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

勝手に解剖、分析-自粛警察編

 

オンライン申請したのに、

給付金の申請書が郵送で届き、

すぐに給付決定の通知が連投で届き、本日入金されていた村田です。

 

 

さて。

 

自粛警察はコロナ劇場とともに幕引きでしょうか?

 

たぶん、カタチを変えて今後もしぶとく出現するでしょう。

 

 

自粛警察は、

 

そもそも自粛警察のエリート組と

たまに自粛警察になるノンキャリア組がいる気がするのです。

 

 

エリート組は、そもそもがクレーマー体質。

ノンキャリア組は、ストレスや感情で誰でも成り得る可能性があるんじゃないかと。

 

 

付け加えると、

 

何でもケチをつけたくなるなんでも派

限定された場面や事に反応する限定派がいる

 

 

疲れていたりする時なんかに自分の着火点と重なると、

誰でも成り得る可能性がある気がする。

 

 

 

元々のクレーマー体質はどうしようもないが、

後者こそ混沌とした世の中の闇だ。

 

色々重なって、潜在的に溜まっているものが、

一部の人間によって放出される。

 

自粛警察はけしからん!という単純な話ではないのだろう。

 

 

 

 

自粛警察って、

そもそも自粛警察よりな人はごく少数で、

誰でもなってしまう可能性があって、実態が掴みにくいからタチが悪い。

 

自分も気をつけよ。

 

 

なんていう、根拠の無い仮説でした。

 

 

 

静岡市駿河区有東の【田ぶし静岡店】

つけ麺大盛り(^_^)

 

村田健司のインスタカメラはこちら

フォロワー1万人までやってみます(^^)

2020/6/11現在、3780人