村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

静岡起業ー㊼『○○定食』

こんにちは!

 

外食と言えば定食が大好きな、

株式会社キャスティングボート(CastingVote)代表の村田ですメモ

 

先日、会社の裏においしい定食屋さんを見つけました爆  笑

 

個人的には刺身定食が好きですが、

定食と言っても色々ありますねおにぎり

 

カツ煮定食、

天ぷら定食、

からあげ定食、etc…

 

定食の値段と言うと、

¥800~¥1000ぐらいが相場でしょうかキョロキョロ

 

ところが、刺身定食を本気で一から作ったら、

何百万という費用がかかるみたいですガーン

 

船を用意して、

漁に出て、

大根のつまも一から栽培して…

 

確かに!

 

時間と労力ハンパないびっくり

 

 

好きなモノを食べればいいし、

嫌いなモノを食べる必要はありません!

 

仕事も、

嫌いな仕事をする必要はないし、

やりたいことをやったらいいと思いますグッド!

 

ただ、本当に食べたいモノを自分で作ろうとしたら、

それなりの労力がかかるように、

やりがいのある仕事にも、困難はつきものではないでしょうかグラサン

 

 

世の中の風潮として、

やりたいことをやれ!

やりたくないことをやる必要はない!というのを感じますが、

 

これには大賛成です!

 

ただ、

好きなこと=やりがい、

大変なこと=いやなことと、拡大解釈されているように感じますショボーン

 

これには、大反対です!

 

本当にやりたいことってのは、

困難をともなうものだし、

だからこそやりがいを感じ、

達成感があるものですアップ

 

息子…『母さん、今日もカレー?』

 

母親…『文句いうなら、自分で作りなさい!』

 

ってなりますよね(笑)

 

 

仕事も同じビックリマーク

 

CastingVote、代表村田のFacebookはこちら!

https://www.facebook.com/home.php?ref=wizard#!/profile.php?id=100008235515948