村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

CastingVoteのウリ↑


マックのウリは?


安くて速い!






吉本のウリは?


面白い!





トヨタのウリは?


壊れにくい!



CastingVoteのウリは?


ニコニコですアップ




世の中は、どんどん便利になってきていますグッド!


便利になればなるほど、人に会わなくても解決できちゃったりしますひらめき電球




でも、便利になればなるほど、


自分で考えて、工夫して、問題を解決していく能力(コミュニケーションスキル)が退化してしまいますダウン



どれだけ便利になっても、


人に関わらなくても、必ず誰かがいることで、自分の生活はなりたっているパー





例えば、電子書籍をネットで買うにしても、


それを作っている人がいる(゜-゜)




ということは、


便利になるほどコミュニケーションスキルは落ちるし、


そうなると、任される仕事はどんどん限定されていく…



コミュニケーションスキルの低い会社は、潰れていく叫び





言い換えれば、


コミュニケーションスキルがあれば、


人より抜きんでる可能性がぐっと上がる!!!






便利なモノは楽だし、カッコイイ!


でも、そういうモノほど人と関わらないドクロ






CastingVoteは、ベンチャー企業だし、非常に泥くさいえっ


それは、人との関わりがあって、成長できる!!!



と、思っていますニコニコ




そもそも、人との関わりをスキルなんて言っちゃうことに違和感があるんですけどね…



このブログだって、ある意味僕は楽をして情報を発信している訳で(笑)




人間のウリって、他の動物にはない、コミュニケーションだと思います目





ファーストフードなら?


マック!




お笑いなら?


吉本!




車なら?


トヨタ




楽しく仕事をする(成長する)なら?


CastingVote!!!



と言われるように頑張ります!!





※ちなみに、話の例えでマックや吉本やトヨタと言っているだけで、

  特別好きという訳ではありません(゜-゜)