村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

お前は何者だったんだ?


今日のタイトルは、少し物騒です(゜_゜>)




これは、いつも自分に言い聞かせている言葉ですひらめき電球







仕事がものすごく上手くいって、調子に乗りそうになったり、


全然上手くいかなくて、必要以上にへこみそうな時に、この言葉を自らに貫通させますビックリマーク







自分はそもそも、特別な資格や能力も無ければ、


部活動などで優秀な成績を収めたこともないし、特別な家柄でもなんでもありませんえっ







田舎で育った、ポンポコリンです(笑)




そんな自分が、今は会社の代表になっているビル






ちょっと上手くいったからって、上には上がいるアップ


ちょっと上手くいかないからって、失う程の名誉なんてないえっ





〝そもそもお前は何者だったんだ?〟






大学出たばかりは全くお金が無くて、


自信も無くて、信用も無くて、


とにかくハードワークだけでコツコツ積み上げて来ただけグッド!


会社設立に向けて、お金を節約し、4畳一間に住んで、100円ショップに詳しくなるにひひ







しいていうなら、自信がないという自信だけ!


ソフトバンクの孫さんの本を読んで、『根拠のない自信』というものに自信を持って取り組んだ日々走る人






だから、ちょっと上手くいったぐらいでいばっている場合でも無いし、


少し上手くいかないぐらいで、守りに入るなんてしょぼすぎる!






だから、これからも攻め続ける日々でありたいと思いますビックリマーク




だから、ちょっとぐらいの事では落ち込まないし、


また、同じ所までは持ってこれるかなと思います!!




何にもなくなっても、あの生活で、あんなに頑張れたんだから、怖いモノなんてないっすべーっだ!


って、言えちゃう様になれた事が、一番の自信ですアップ









今年はとにかく、フロリダにイチロー選手を観に行きます野球