村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

プライドを捨てられるか?


こんにちは!


株式会社キャスティングボート(CastingVote)代表の村田ですメモ



浜松事業所OPENから1週間、ようやく勝手もわかってきましたにひひ

暑い日が続きますが、夏はまだまだこれからです!



さて、今回の内容ですが、

ベンチャーで働く』という事について触れておきたいと思いますひらめき電球



当然ですが、

資本も、ネームバリューも、従業員数も、

大企業には到底及びません!



ベンチャー=不安定という図式は、

間違っているとは思いませんグッド!



その分、大きく変わっていく可能性もあるので、

どういった環境に身を置きたいかは価値観の問題です目



ただ、大きく飛躍したいのであれば、

一見後退しているように見えても、

一時的なマイナスを受け入れられるか?は、

とっても大事なことだと思いますえっ



小学校でエースでも、

中学に行けばボール拾いからです。


学生時代どんなにすごくても、

社会人になれば、どんな会社でも先輩がいます。


メジャーリーガーの青木選手は、

日本のプロ野球ではスーパースターだったのに、

アメリカに渡る際、テスト入団で移籍しています。

当然、年棒は一旦下がります。


キャリアアップ(転職)が、必ずしもいきなり給料が上がるかというと、

そんなことの方が少ないのかなと思いますシラー



額面だけみて今よりイイトコロを探しても、

中々見つからないと思いますし、

将来を見据えて、冷静にジャッジすることが大切だと思いますひらめき電球



A君

現在月給25万⇒転職先30万…年間3万円ずつ昇給


B君

月給25万⇒転職先20万…年間10万円ずつ昇給




どちらの方が将来安定かはてなマーク



でも、どうしても目先のお金や、

とりあえずの楽しさ、

現状の生活レベルを維持することに必死になりたくなるモノなんです得意げ




“一度捨てる”



どんなに便利な家電を買い揃えても、

置くところが無かったら使えません…



出来そうで出来ない、

でも、誰にでも出来ることに、成長のヒントがあるものですアップ


ベンチャーで働くとは、

今までの人生ぶっ壊して、

ガラッと変えて行く!!ということですニコニコ




株式会社CastingVote(キャスティングボート)のHPはこちら!



CastingVote代表取締役、村田健司のFacebookはこちら!