村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

Think Big!!!

 

物事は、なるべく大きく考えた方が、目的から入った方が、上手くいくと、

師匠に教わってきましたひらめき電球

 

いやいや、細部も大事!手段も大事!

 

わかります!

確かに!

 

 

先日、サニブラウン選手が、日本人2人目となる、100メートル9秒台を記録しました!

スゴイ!

 

しかし、記録以上に、喜んでいるどころか、悔しそうな表情が印象的でした。

恐らく、日本人一とか、オリンピックに出るとか、目指してないんだろうなと感じました。

 

インタビューを聞いてみたら、

目指しているのは世界記録みたいです!

そう!世界記録とは、あのウサインボルトを超えるということ!

 

目標がデカい!

 

サニブラウン選手は、高校卒業後、アメリカの大学に留学していますが、

アメリカに行ってまず感じたことは、全てのスケールがデカい事だそうです!

 

 

まず、目的を決める!

そうすると、手段が思いつく!

上手く行かなくても、目的が決まっていれば、他の方法を考える!

 

 

目指す所がが大きいと、小さな問題に振り回されなくなる!

目指す所が小さいと、小さな問題が大きくなる!

 

 

なるべく大きく考えて、目的を明確にして、

必要な事は全力で!

必要な事だけやる!

不必要な事は全力でやらない!

 

 

明るい将来が欲しい!

だったら、まずは時間と経験に投資してみよう!

お金で買えるものは、使ったら無くなります!

経験は、使うモノです!

ガンガン使おう!!!

 

生活は超大事!

でも、生活の為が目的でシゴトしてたら、ずっとそこに追われる笑い泣き

 

成長を先に求めると、生活にも余裕が出て、更にやりたい事がやれるロケット

 

問題に追われる人生と、やりたい事を追いかける人生、

アナタはどっち!?

 

 

問題を解決するのは、実は対策ではなく、

更に大きな目的だったりしますグラサン

 

 

それは無理だよ!!!

に、チャレンジしてみようニコ

 

 

株式会社CastingVoteビル

静岡市葵区鷹匠-12-1青葉園ビル502

http://castingvote-ltd.net/

静岡本社 TEL 050-3561-6342

 

 

 

CastingVote、代表村田のFacebookはこちら!

https://www.facebook.com/home.php?ref=wizard#!/profile.php?id=100008235515948

気軽に友達申請してくださいウシシ

 

 

Twitterもやってます☆

https://twitter.com/casting_kj

フォローミービックリマークニコ