村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

働き方改革↑思いっきりシゴトして、思いっきり遊ぶ♪

 

前回のブログから、思ったより更新が早かった、

株式会社CastingVote代表の村田ですグラサン

 

 

さて、今回はすっかり定着!?した感のあるフレーズ、

働き方改革】について。

 

 

結論から言うと、

働き方改革=労働時間の短縮がゴール

になっている気がして、その辺間違うと、結局仕事が大変ってなると感じているのでありますニコ

 

 

本当の働き方改革は、

頑張りたい人はメチャクチャ頑張れる環境があって、

あんまり頑張りたくない時は、他人の目を気にせずゆっくりする!シゴトしない!

 

事だと、個人的には思っていますひらめき電球

 

 

子供の時は、もっと遊びたい!

あ~でも5時までに帰らないと、母ちゃんに怒られる!

って感じだった。

むしろ早く帰りたくない!

お腹が減れば、言われなくても帰るし!

 

よしっ!しょうがない今日は気がノラないけど、5時まで遊ぶかっ!

なんてやついないよねwww

 

 

早く帰りたい時点で、楽しくないんだよイヒ

 

でも、オーバーワークや過労はだめだから、定時で帰りましょうが本来の理由。

やりたくない事を不当にやらされないように、みなさんを守らないと☆

 

じゃあ、遊びはなんで帰りたくないのか!?

 

それは、モチベーションが高いから!

 

でも、子供のうちは自分で責任取れないから、

門限がある。遊ぶ範囲も限定される。

 

大人になったら、基本的には自由だから、

自分で責任取れる範囲であれば、法を犯さなければ自由アップ

行きたい時に、行きたい所に行けばいいし、

やりたい事をやればいいし、どれだけ頑張るかも自由。

 

 

これは、シゴトも遊びも同じ。

 

モチベーションが高いなら、

やりたい事をやればいい。

 

周りの意見に流されてる時点で、楽しさや自由は放棄しているんだから。

 

みんな同じ事やって、同じタイミングで休んで、

同じタイミングでお金使って、連休明けたらみんな節約って…

 

誰の為の大型連休だったんだろう

 

 

日本人は勤勉ていうけれど、世界的には、こんなに祝日が多い国はないらしいイヒ

 

みんな休まないから、みなさん合法的に一緒に休みましょう!

じゃないと、休めないのかなひらめき電球

 

 

日本人は勤勉ていうけれど、

東南アジアとかいくと、夜中にオフィスビルが煌々としている!

かたや、シゴトしてない人はほんとにしてない!

自発的にしてないwww

接客の人ですら座ってる!

 

 

お客としては質の高いサービスを要求して、

働く側として、楽=楽しさと高給を要求する

 

そんなことは成り立つはずがない

 

 

行きたいとこに行く!

やりたい事をやる!

買いたいモノを買う!

本当に欲しければ、高くてもいいし、いらないものは安くてもいらない!

 

目先の便利さや安さにつられて本質を見失うと、

思ったより良くなかった!ってなる

 

思ったより良くない人生だった!

なんて僕はイヤおーっ!

 

 

若い時頑張って、成長して、

別に偉くなりたいとか金持ちになりたい訳じゃないけど、自由は欲しいよねウシシ

 

って話でした!

 

仕事だけの人生は嫌だ!

 

から、思いっきり仕事して、

実力つけて、遊びも全力で!

 

いや、出来れば遊びだけ全力でやりたいから、

まずは仕事する!

 

 

そんな方、お待ちしてますウシシ

 

 

写真は、

弊社近くの

『和膳 二代』さん

10:30~ランチやってます。

その時間だと空いてます。

 

 

 

 

混んでるタイミングで行くのも自由。

空いてるタイミングで行くのも自由。

 

 

人と違うと、自由がある。

人と違っても、時には人にも合わせたっていい。

 

全部一緒じゃ、つまんない。

 

って話。

 

社会制度が変わるの待ってたら、おじいちゃんになってしまうので、

自分から変えてしまおう!

 

て話でした。

 

だから、どんどん事業部を立ち上げて、

どんどん会社を任せて行きたいんですロケット

 

 

今日はここまで。

ありがとうございました!!!

 

 

静岡市葵区鷹匠-12-1青葉園ビル502

http://castingvote-ltd.net/

静岡本社 TEL 050-3株式会社CastingVoteビル561-6342

 

 

 

CastingVote、代表村田のFacebookはこちら!

https://www.facebook.com/home.php?ref=wizard#!/profile.php?id=100008235515948

気軽に友達申請してくださいウシシ

 

 

Twitterもやってます☆

https://twitter.com/casting_kj

フォローミービックリマークニコ