村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

どんな本を読んでいますか?

 

と、面接で聞かれる事があるニコ

興味を持って頂けるのは嬉しい♪

が、自分が本を買う時は、大きく2パターンあるひらめき電球

 

 

1つは、たまたま目に入ってきたパターン

と、何か読みたくて、本屋などで気になる本を探すパターン

 

どちらも、自分のアンテナに引っかかるかどうかか大事

 

で、どちらのパターンもパラパラめくって、

直感で決める!

 

ピンとこなければ本棚に戻す(笑)

 

特に無ければ買わずに帰る!

 

別に本を読んだだけで何かは変わらないし、行動が大事走る人

 

でも、ヒントや気づきをもらえるから、本は好きですアップ

 

最近読んだ本は、こんなのですが、

ブログのコンセプト同様極端なのであしからず(^^)/