村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

静岡起業ー③


〝健ちゃん!ずっと補欠だったかもしれないけど、補欠だったからわかることもあるんだ!〟


〝だから、上手い、下手だけで俺は選手を見ない〟


〝今、上手いのと、高校まで伸びる選手かどうかは別なんだ〟




〝ただ上手いだけで、キャプテンを選ぶなよ〟




組織の良し悪しは、トップで決まるひらめき電球




当然、会社は社長次第。


学校だって、校長先生次第でガラッと変わる。


仕事が出来ることは重要だけれども、仕事は出来て当たり前!


仕事+人間性=信頼関係




組織の良し悪しは、人間関係で決まるひらめき電球



人間関係を左右する大きな要因の一つが、信頼関係を築けているかだ。




だから、トップに立つ人間は、


仕事はもちろん、人としても一目置かれなければいけない目






大きな仕事を任せる時に、仕事以上に、周りから一目置かれる、


人間かどうかがすごく大事!





〝いい選手が揃ってたって、キャプテン間違えると勝てねぇぞ〟って教わりました得意げ







CastingVoteの強みは、いい仕事をすれば、全員キャプテンになれるところです!!




年齢とか、学歴とか、入った順番ではなく、ヤル気を重視しますアップ




こんなことも、今の僕にとって、非常に参考になっていますニコニコ