村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

静岡起業ー④


トップ次第で、組織の良し悪しは決まりますビル




これは、〝優先順位を間違えない〟ということでもありますグッド!


組織のポストというのは、当然、重要なポストから決まっていきます!


有能な人間に重要でない仕事を任せていたら、組織は活性化しません(@_@;)






企業の資本も、当然、一番大事なところに集中して投資しますビックリマーク





優先順位の低いモノへの投資は、ただの浪費です!





これは、個人にも言えると思いますひらめき電球




かけた費用以上のリターンがあれば投資アップ


かけた費用と同等であれば消費!


掛けた費用以下のモノになれば浪費ダウン




今、自分にとって何が最優先なのかはてなマーク




誰でも、やりたい事はあるし、買いたいモノもあります!




でも、目先の利益だけに飛びついていたら、長い目で見たら損をすることがあります。


今を優先することで、将来的に不自由になることもあります!




メジャーリーガーのダルビッシュ選手が、こんな事を言っていました目



http://www.fesh.jp/detail_14426.html




人の一生は、役30000日あるそうですひらめき電球


そのうちの約1%、1年頑張るだけで、人生は大きく変えられると思います!





〝あ~、毎日大変でつらいな~〟

〝なんか人生にミラクル起こらないかな~〟


〝ミラクルが起こりました!〟



何ていう人を、僕は見たことがありません得意げ


仮にあっても、それは一過性のモノで長続きはしません!




ラクルが起こるだけの行動が大事ですにひひ




今、自分にとって何が必要か!?




自分という人生の経営からは、逃げられません!


自分自身が、自分の人生の経営者です!





自分の人生という組織のトップに、何を据えるかはてなマーク



これが大切です!



必要な事が定まったら、全て全力で集中してやってきました走る人






将来に不安を見据えるか?


目の前の不安を乗り越えるか?



どうせ乗り越えるなら、僕は後者ですニコニコ




いつやるの?



今でしょビックリマーク




これ、流行ると思いますよ(笑)




今動けない人が圧倒的に多いから、流行るんでしょうねひらめき電球