村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

静岡起業ー⑥


〝3歩以上動くときは走れ!〟



『静岡起業‐①』に登場した指導者というのは、少年野球の総監督ですひらめき電球



その総監督の口グセがこれでしたグッド!







自分らしく仕事をすることが、

仕事において良いパフォーマンスを発揮する上で大切だと思いますアップ




自分らしくとは、自分のリズムでやれてるか?とも言えますグッド!





自分らしくを勘違いして、のんびり仕事をする人がいますが、

こういう人は、いつまでたっても自分らしい仕事はできません!





置いていかれます(゜-゜)








なぜ走ることが大事か?


〝スピード感〟が大事ということです!



野球野球で、のんびりしているチームは、

テキパキしているチームと対戦した場合、

スピード感のある、テキパキしたチームのリズムに合わせることになり、

焦って、ミスが出ますダウン





強いチームはやる事が何でも速く、

弱いチームに限って、とにかくやる事が遅い傾向がありますグッド!





これは、仕事においても同じですニコニコ




スピード感がある人は、何かに急かされて、焦ることがないので、

いつも余裕を持って仕事に取り組めますべーっだ!



この余裕が、自分らしさになりますアップ



最近の僕のテーマは、


〝とにかく早く始める、すぐにやること〟です走る人



例えば、帰ったら、まず洗濯物をたたみます(笑)




めんどくさい事を後回しにすると、余計にめんどくさくなるのでカゼ