反響を高めるには-②
売れるから営業に行くんじゃなくて、
売れないから営業に行く
求人を出せば応募があるんじゃなくて、
出しても応募が無いから、募集をかける
出店したらお客さんが来るわけじゃなくて、
その為に告知をする
【量】というのは手数
営業に行くのも、広告出すのも、出店するのも、
手数のひとつ
手数を打つ事が目的じゃなくて、
成果に繋げたい訳だから、
一つの手数を打って満足していてはダメ
一つの手数を出す事を目的にしてもダメ
一件でも多く飛び込む
出した広告のリンクをあちこち貼る
店先で声出す、合間ににチラシ配る
無料のサイトに登録しまくる(無料のHPも結構ある)
印象は薄れていくものだから、
これをやり続ける
ネット上のものは残るから、
削除さえしなければ、増える事はあっても減る事はない
これがネットの良さ
出来る手数を全部、なるべく最大限やる
そうこうしているうちに、【質】があがってくる
刺さるキャッチコピーが書けたり
映える写真が撮れるようになったり
営業トークが洗練されたり
ついでに自信もついてくる
そして最後に、、、
流行るまでやり続ける
アナログなようで、
デジタルであろうとこの原理は変わらないので、
効率悪いようで確実な方法。
世の中、怪しいモノには騙されないって言ってる割に、
ローリスクハイリターンなモノにみんな飛びつくから、
(↑↑↑それこそ怪しいよ!)
結局泥臭いヤツは強いよね(^^)
泥臭くて結構(笑)
最後まで読んで頂いてありがとうございます♪
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