村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

続・ネットとリアルの掛け算

 

【ネットとリアル】

 

ネットの何が便利かって、

モノ、情報が誰でもどこでも手に入る

 

ショッピング、アプリ、SNS、etc..

生活していくのに十分だ

 

商売のタネだって、簡単に手に入る

 

料理のレシピ、

物件の情報、

必要な資格や要件etc..

 

この前YouTubeを見て“台湾まぜそば”を作ったら、

普通にそこそこのモノができた。

 

ある程度のクオリティーは、もはや誰でも手に入るのだ。

誰でも手に入るから、手に入れるメリット以前に、

情報不足の時点で勝負がつく。

 

 

さて、ここでリアルの出番である。

誰でも手に入る情報は、

ほぼ平等に手に入る時代だ。

 

しかし、特別な条件やちょっとお得な情報などは、

平等にはやってこない。

 

知り合いや、信用出来る人間や、実力者に有力な情報は集まる。

当たり前だ。

これを不公平とか言ってるやつには、

いい条件の仕事なんて一生やってこない。

 

やはり特別なものは、

ネット⇒人

ではなく、

 

人⇒人だ。

 

そんな人になりたければ、

やっぱり行動。

 

難しそう?

 

例えば、

静岡も駅の近くなんかだと月極の駐車場も中々攻撃的な価格だ。

関東ですか?という額だったりする。

ネットで検索してお金さえ払えば、月極駐車を探すのなんて簡単だ。

 

だから、僕は歩いて探した。

空いてる敷地を見つけては、

“ピンポーン”と突撃だ。

 

で、見つけた。

ネットでは見つからない条件だ。

 

 

 

こんなことでいいのだ。

 

インスタでフォローしてくれたお店に食事に行く。

お店の方にお礼を伝える。

 

コメントしてくれた方に丁寧にお返しする。

仕事の話を振って頂けたりする。

 

出会いで人生は変わるのだ。

 

だから、やっぱり愛想がいいに越したことはない。

 

と思う(^^)/

 

今日はここまで(^^)/

最後まで読んで頂いてありがとうございます♪

 

 

https://www.instagram.com/p/B7ajc4VAF_A/

最近よく街でバッタリ会う、「新東京紅茶静岡店」のオーナーさんじゃあということでそのまま<クリーミーチーズティー>を注文🧉インスタ載せるなら、自撮りも載せてよという事で🙇‍♂️ ということで、深い意味はございません(´-`) 写真は店員さんです💡オーナーさんが撮影📷#新東京紅茶静岡店#抹茶ラテ#静岡市葵区鷹匠#タピオカ#ミルクティー#くぼ茶ん#クリーミーチーズ#アールグレイ#紅茶#鷹匠#抹茶#黒蜜きな粉#テイクアウト#バッタリ

 

 

 

村田健司のインスタカメラはこちら

フォロワー1万人までやってみます(^^)

2020/1/26現在、1764人

 

 

村田健司のFacebook目はこちら

気軽に友達申請してください♪

 

 

村田健司のTwitter鉛筆はこちら

地道にゆる~くやってます。