村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

小さなどうでもいい話

 

ここ数カ月、

生活を見直し、なるべくいい習慣で過ごせたらなと思っている。

 

そこで、ちょっとした変化に気付いた。

 

無駄遣いが減って、

貯金が出来るようになってきた(笑)

 

具体的には

 

ペットボトルをちゃんと飲みきるようになった。

 

以前は、ちょっとノド乾けば新しいの買って、

デスクの上に5本!なんてことも。

 

最近は水かお茶か炭酸水しか飲まないし、

飲みきってから飲む。

 

デスクまわりというと、

同じボールペンが10本転がってたり(^_^;)

文房具やでもないのに。

 

冬になれば、

よくリップを無くしてた。

 

ついでにハンドクリームも…

 

典型的にダメなやつだ(・o・)

 

 

それが最近、

リップをちゃんと使い切り、

ボールペンがすぐにちゃんと出てくる自分に気付いた。

 

モノを大事に、無駄遣いをやめようと思っただけなのだが、

強烈に努力した訳でもない。

 

なぜこうなったか?

 

【使ったら元あったところに戻す】

 

これだけだ(笑)

 

モノを探す手間がないから仕事はスムーズだし、

無駄遣いが減り、小銭貯金は順調だ↑

 

以上、小さなどうでもいい話でした。

 

  f:id:castingvote-ltd:20200127103314j:plain

 

村田健司のインスタカメラはこちら

フォロワー1万人までやってみます(^^)

2020/1/27現在、1810人

 

 

村田健司のFacebook目はこちら

気軽に友達申請してください♪

 

 

村田健司のTwitter鉛筆はこちら

地道にゆる~くやってます。