村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

『若さ(^^)/』

 

今日は完全に自分の話ですかお






起業したいなぁと思ったのは、22歳ぐらいの時ひらめき電球

 

当時は、まだ公務員を目指していましたビル





起業しよう!と決めたのが24歳の時グー





準備期間を経て、実際に会社を立ち上げたのが28歳の時走る人






若くして何かに挑戦しようとすると、周囲の雑音、

未熟さ、自信の無さ、何かしらが気になります目

(という人が多いかなと思います。逆の意見もあると思いますし。)




お前にはまだ早い!

自信がついてからでいいじゃないか!

20代のうちは会社員をやれ!

お前には無理だ!

 

etc…




そこで→

 

自分が若いと言うのは単なる甘えで、

自分に自信が無いからでした。

それは、一生懸命に仕事に取り組めば払拭されるハズ。

若いということは、伸びシロがあるという事。

若さと言うのは弱みではなく、強みなんだ!



こんな風に考えてみましたグッド!




チャレンジしないままでいれば、年を重ねても、

フットワークが今より軽くなるなんてことはありえないダウン




〝今でしょ!〟がネタになるのは、

それだけ腰の重い人が多いってことです得意げ




ちなみに、

僕は能力的に公務員にはなれませんでしたが、

僕の弟は、消防士になったのに、

生後3カ月の息子がいるのに、いきなり整体を始めました(゜_゜>)



まわりはざわついていたようですが、

僕は内心、「いいんじゃないか?」と思っていましたべーっだ!




父親から勉強を教わった記憶は全くありませんが、

〝やりたいことをやれ〟みたいな事は教わった気がしますニコニコ