村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

時間に仕事を任せる

2つ、いや3つと、

何かをしている時に別の事が動けば、

時間が倍になる。

 

単純に、人生が有意義になりやすい。

 

例えば、自分は朝起きたらコーヒーを飲みますが、

 

・ドリップしている間にトイレに行く

・ついでにPCも立ち上げておく

 

【ながら】を上手く活用する。

 

 

急に待たされる、なんて事もあるから

 

・常に本を持っておく

・ついでにメールをチェック&返信する

 

 

移動時間も有効活用

 

・寝る

・動画をみたり、何かを調べる

・聞くだけなら、運転中やランニング中もできる

 

 

ハンズフリーやワイヤレスイヤホン、スマートウォッチは役にたつ。

 

 

連絡も

 

 

出来るだけメールやラインで済ませば、

お互い時間を取らずに、時間をも選ばない。

 

 

相手にどんどん投げれば、

自分の手が空く。

 

 

洗濯機まわしとくとか、

わかっちゃいるけど工夫できる事は、結構多い。

 

 

代わりに人が動いてくれる事も多い。

だから、自分も上手く使ってもらえたらいい。

 

 

こいつは、水をあげれば時間が仕事してくれて、勝手に育つ(^^)

 

f:id:castingvote-ltd:20200111154308j:plain

 

 

インスタカメラ

https://www.instagram.com/moon.shot_k

 

Twitter鉛筆

https://twitter.com/moon_shot_k

 

Facebook目

https://www.facebook.com/home.php?ref=wizard#!/profile.php?id=100008235515948