村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

エアロゾル

昨日ダッシュをしたら、

わかりやすく筋肉痛の村田です。

効いてるね、効いてる。

 

 

さて。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5fad992d7c690f734e70cad7e7c6a2d1a0b2c945

 

 

 

らしい。

「らしい」というのは、いちいち鵜呑みにはしないという、自分のスタンスである(笑)

 

文中に、【エアロゾル】とある。

 

初耳だ。勉強不足である。

 

調べてみた。

 

エアロゾルとは

よーわかりません(笑)

 

 

接触感染/飛沫感染/空気感染/エアロゾル感染の違いとは?

 

自分にはこっちの方が優しい。

 

 

色々言われているが、換気が重要なのは間違いなさそう。

 

 

そういえば、

個人的な感覚だが、

 

いわゆる欧米って、

汚れたら上から塗る、色を付ける、においでごまかす。

みたいな気がする。

香水とか、着色とか。

 

逆に日本は、出汁をとるとか、抽出したり抜いたりする気がする。

香水つけるより、風呂入る。

換気の習慣とか、世界にはないのかな。

 

 

無香料や無臭が好きなのも、日本人の特徴なのだろうか?

 

 

ではまた。

 

どこの国か忘れた(^_^;)