村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

人脈と人望

 

雨が止んでいるタイミングを見計らって、

近くの公園に壁当てに行く村田です。

 

さて。

あの人は顔が広いとか、知り合いが多いとかって言ったりする。

 

もちろんそれも大事だが、

人脈は名刺をばら撒けば“とりあえず”つながる。

 

しかし、自分を信用してくれるという人望とは=ではない。

 

大抵の事は、量をこなせば質も上がってくるのだが、

人脈という量だけこなしても、

人望という質は別物だったりする。

 

やっぱり、コミュニケ-ションを取る事、

直接会って話す事、

普段の顔(の表情)が大事だ。

 

SNSなどは、そういったモノを補完するものでしかない。

という事を理解したうえで、うまく使ったらいいと思う。

 

 

人脈も大事だけど、人望も大事。

 

 

ではまた(^^)/

 

 

 

台湾。

「映え」という概念が存在しない数年前に撮ったので、ただのスナップ写真。