村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

頑張れる理論

明日は割とばたつきそうなので、深夜に更新の村田です。

 

さて。

「頑張れる理論」

 

何をやるにしても、

人それぞれ“頑張れるゲージ”みたいなのがあって、

そこまでは頑張れるし、またそこまでしか頑張れないという理論。

 

村田が勝手に思いつきました。

 

エンジンみたいなものなので、

まずはこの頑張れるラインを大きくしておくと、

そこに色々乗っけやすい。

 

泥臭い事が下に見られがちだけど、

そこを大きくしておかないと、結局何も乗っからない。

 

結果、効率悪い。

効率良く見えて、効率悪い。

 

逆に

効率悪く見えるものが、結局効率が良くなる。

 

最短で、とかない。

 

楽すると、大変になる。

大変なものは、段々楽になる。

 

 

まずはエンジンを大きく。

何でも、最初は大変。

 

 

 

 

 

自分は、そんな感じ。

 

 

ではまた(^^)

 

 

アメリカのビーチ