村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

牙を研げ!

 

【ピンチはチャンス、チャンスはピンチ】

そこらへんで良く聞く言葉ですが

 

自分は本当にそう思っています!

 

よく聞く=みんなわかってるとは限らない

 

“いつやる?今でしょ!”

が何で流行ったか⇒今やれる人は少ない

 

“健康第一”

わかってるよ!⇒でも本当に健康に気を使っている人は少ない

 

世間は今大変。

世界はもっと大変。

 

けど、嘆いていても始まらない。

 

国も、上司も、友達も、あいつも、誰も悪くない。

 

 

家にいても、やれる事はいっぱいある。

働き方や価値観を見直すチャンス。

大事な人と向き合うチャンス。

普段出来ないコトをやるチャンス。

今まで無駄だったことをやめるチャンス。

本気で何かやりたいなら、今はお金借りるチャンス。

 

チャンスはいつでもどこにでもある。

 

これだけ恵まれているこの国で、

不平不満を言っている暇などない。

 

 

そんな事、ノー天気なやつの戯言だ。

なんて言われても、とにかくやれる事をやる。

 

制限や閉塞感がある時に、行動量で後に差が出る。

 

チャンスの時にピンチに備える

ピンチの時にチャンスに備える

 

 

この大変な時に、どれだけ牙を研げるか?

に尽きる!

 

ガオー!でも

パオーン!でも

ニャーン♪でも

ワン!でも

 

何でもいい

 

牙を研げ!

 

村田健司のインスタカメラはこちら

フォロワー1万人までやってみます(^^)

2020/3/29現在、2513人

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B-LgkSzgaHU/

猫が猫に寄っかかる😼通算何匹目かの実家の猫💡名前はコロ平。おかんはコロちゃんと呼んでいる🥶日本中で呼ばれてるぞ!いや、世界だ!#ワールドクラス#worldclass #世界基準#worldstandard #実家の猫#ネズミ捕る猫 #毛繕い #cat#猫#myhomecat #animal#cat&cat#猫と猫#コロちゃん

 

 

村田健司のFacebook目はこちら

気軽に友達申請してください♪

 

 

村田健司のTwitter鉛筆はこちら

ゆる~くやっています(^_^)/