村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

犯人はどこに消えた?

 

デマなんか流しやがって!

出てこい!

 

買占めなんてしてんなよ!

誰だ?!

 

わかります、わかりますよその気持ち。

 

でも、この犯人捜しって意味が無い。

 

一つ一つは確かに問題だし、どうかとは思う。

 

自分は買い占めるつもりはない。

でも紙は使うし、ないと困る。

みんな困る。だからみんな買いに行く。

で、結局店から無くなる。

 

自分は買い占めなんてしてない!

誰かが悪い!

 

どこかに【誰か】がいると思っているのだ。

 

その誰かはどこに消えたのか?

 

あえて言うなら、僕も含めた、国民一人一人だ。

 

デマには悪意があったかもしれない。

けど、悪意が無い事だって、

何なら善意でさえ、思いがけない事になったりする。

 

何が言いたいかというと、

何か一つが原因ではないということ。

 

いちいち何かに目くじら立てて、

いちいち犯人捜すのって疲れるじゃん。

デマ流す奴はアホだけど。

 

大学落ちたら、いいとこに就職できるかもしれないじゃん

ふられたから、今の彼女と出会えたかもじゃん

壊れたから、新しいモノ買ってもらえるかもじゃん

 

いちいち犯人捜してたら

 

あー毎日大変だ!

何で俺仕事してんだろ?

何で俺生まれて来たんだ?

何で親父と母親は出会ったんだよ!

人類の始まりって

地球の始まりって一体…

 

キリが無いよ!

 

 

いつ何があるかわからないんだから、

本当に心配なら、

いつも3つぐらい家にストックしておけばいい。

 

みんながそうしてたら、

今みたいにならないよ。

 

コロナで騒ぐなら、インフルエンザワクチンぐらい接種しよう

地震だっていつかくるから、防災バッグぐらい買っておこう

 

起きたことでガタガタ言うより、

将来起きそうな、出来る事に備える教訓にすればいいと思う。

 

みなさんはどう思いますか?

 

村田健司のインスタカメラはこちら

フォロワー1万人までやってみます(^^)

2020/3/5現在、2040人

https://www.instagram.com/p/B8_YngLgbK2/

【静岡弁当】さんの「あみ焼き幕の内弁当」🍱 Yahooニュースで見たら、来てしまった👀#静岡弁当 #あみ焼き弁当 #あみ焼き幕の内弁当 #幕の内弁当#yahooニュース #静岡グルメ#静岡ランチ#静岡ディナー#深夜まで営業 #豚バラ#田丸家のわさび漬

 

村田健司のFacebook目はこちら

気軽に友達申請してください♪

 

 

村田健司のTwitter鉛筆はこちら

ゆる~くやっています(^_^)/