村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

教えるよりも見せる(教育-6)

 

今日は中々の早起きだったので遅めの更新!

この時間に書いていて思うのだが、頭が働かない(笑)

やはり明日から早朝の更新!

 

褒める?叱る?は明日にします。

頭が働きません(^_^;)

 

短く本題。

 

教えるよりも見せる。

子供は、大人が思っている以上に見てる。

“勝手に”真似する。

これを利用しない手はない。

 

見せたら、イメージも湧く。

言葉より、視覚から入ってくる情報がストレートだ。

 

だから、大人がいつも笑顔でいるとか、超大事。

 

一日が終わっていて疲れていても、笑顔が大事!

一人でPCに向かって笑顔でいたら、ただの変態!

 

では、また明日!

 

https://www.instagram.com/p/BjXILnjFt2B/

魂心家どんぶりゲット!#静岡ラーメン#静岡#ラーメン#横浜家系ラーメン#まくり券#どんぶりゲット#魂心家

 

 

村田健司のインスタカメラはこちら

フォロワー1万人までやってみます(^^)

2020/3/9現在、2094人

 

 

村田健司のFacebook目はこちら

気軽に友達申請してください♪

 

 

村田健司のTwitter鉛筆はこちら

ゆる~くやっています(^_^)/