村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

外出禁止じゃないよ

 

間もなく、緊急事態宣言が発令されるとのこと。

 

日本で緊急事態宣言なんて自分は経験した事がない。

 

色々な意見や情報が飛び交っているが、

これだけはハッキリしているのは、外出禁止ではないということ。

 

 

病院には行けるし、必要な買いモノは出来る。

人混みを避けた運動は可能だし、外の空気を吸うコトだって出来る。

 

罹患した方、医療・教育現場の関係者の方々、飲食店の方々etc..

本当に大変な方々がいる。

 

そんな中で、制約の中で、

必要な事と不必要な事を考える機会だと思う。

 

 

何が不要で何が必要か?

何をやって何を捨てるか?

何が出来て何が出来ないか?

自分で考えるいい機会だ。

 

 

またまたノー天気な事を言ってやがると思われても、

健康で動ける今だからこそ、大事。

 

だと思う。

 

 

 

 

f:id:castingvote-ltd:20200407102119j:plain

 

 

村田健司のインスタカメラはこちら

フォロワー1万人までやってみます(^^)

2020/4/7現在、2794人

 

 

村田健司のFacebook目はこちら

気軽に友達申請してください♪

 

 

村田健司のTwitter鉛筆はこちら

ゆる~くやっています(^_^)/