村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

コロナ後を考えてみる-②≪選挙に行こう≫

 

コロナ前とコロナ後

 

元通りに戻るのではなく、また新しい何かが生まれる。

踏ん張る、耐えるのではなく、今から次に備える。

また、いずれ何かが起こった時に。

 

少なくとも、同じような事が起こった時には対応できる状態でいたい。

 

コロナが終息した後も、世界は続く。

 

政治家に不満があるなら、選挙に行こう。

 

政治家は人気商売。

当選しなければ意味が無い。

日本は高齢化社会だ。当然、政策はそこにすり寄って行く。

 

単純計算で

若者1

お年寄り2の人口構成だとしたら

 

若者が全員選挙に行っても、

お年寄りが半分選挙に行けば拮抗してしまう。

 

これからの自分達を考えた時に、

自分には関係ない!ではなく、選挙に行こう。

 

ベストな候補者がいなくても、せめてベターな候補者に投票しよう。

 

 

ではまた(^_^)

 

村田健司のインスタカメラはこちら

フォロワー1万人までやってみます(^^)

2020/4/18現在、3221人

 

 

https://www.instagram.com/p/B_Eu2S6AQsl/

Kenji Murata 村田健司 on Instagram: “こんな時なので💡 テイクアウトのあるお店を紹介😋 静岡市葵区の【雅正庵 千代田本店】さん🍵 @gashouan ランチがお持ち帰り出来ます⬆️ 〒420-0803 静岡県静岡市葵区千代田7丁目1-47 TEL 054-267-3008 #雅正庵 #鞠福…”

 

 

村田健司のTwitter鉛筆はこちら

ゆる~くやっています(^_^)/

 

 

村田健司のFacebook目はこちら

気軽に友達申請してください♪