村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

ちょっとというか、全然違う

 

自分の事は自分で守ろうなんていうと、

自己責任論反対党が出てくる。

 

一つ断っておくが、

 

自分で自分を守る=自分さえ良ければいい

 

等とは全く思っていない。

 

 

むしろ逆だ。

 

社会貢献とか、全体の利益とか、考えたり実行できたら素晴らしい。

 

ただ、自分の事を棚に上げて他人を助けられる人なんて、

ほんの一握りだ。

 

というか、まずは自分がしっかりする事が、

結果的に全体の利益にもつながる。

 

 

 

余裕のある人が寄付とかすると、

あの人は儲かってるからとか、不毛なバッシングが起こる。

アホか。

マスク1枚しか無い人に渡されたら、

まずはご自身がしてくださいってなるじゃん。

 

 

 

余裕の無い人間が、自分はさておき世の中の事を考える。

こんな人でいっぱいになったら、とっても大変だ。

 

 

まずは自分がしっかりする。

余剰の力で他人を助ける。

 

 

だから、自分に責任を持つ。

 

 

自分勝手とは似て非なるものである。

 

 

日本人だけでなく、世界的にも同調圧力に屈する人間が多い事が証明された。

その中で、次をつくっていくのはやはり“変わり者”であろう。

 

 

 

案外、自分勝手していたやつに周りが目を覚まされる事もあるんだろうけど。

 

ではまた(^_^)

 

Kenji Murata 村田健司 on Instagram: “静岡市葵区鷹匠の【ZELENSHCHIK】さん🍽 @zelenshchikchan インド料理のビリヤニ💡 恥ずかしながら初めて知りました👀 セットでチャイが付いてきます⬆️ 静岡市葵区鷹匠3丁目7-25鷹匠銀河ビルA号 TEL 090-1754-3725…”

 

村田健司のインスタカメラはこちら

フォロワー1万人までやってみます(^^)

2020/5/2現在、3474人

 

村田健司のTwitter鉛筆はこちら

ゆる~くやっています(^_^)/

 

 

村田健司のFacebook目はこちら

気軽に友達申請してください♪