村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

テクニックでは勝てないが、スキルは超重要!(仕事-1)

 

テクニックとスキル

 

一緒じゃないの?

 

何が言いたいかと言うと…

 

【テクニック】

テクニックはマニュアル化ができるもので、誰が使っても一定の効果が期待できる技術

 

【スキル】

スキルはその人の性格や資質と深く関係するので、同じスキルを使っていても人によって効果はバラバラ

 

 

似ているようで、

小手先と地力ぐらい差があるというコト。

 

テクニックはある限定された状況下において、即効性のある効果を発揮できまる。

スキルは状況判断のもとで能力が発揮されるものなので、どのような状況下であっても効果をもたらすことができる。

 

テクニックは変わりが利くが、

スキルは重宝されるので、オンリーワンになれる。

 

で、今日一番言いたい事!

 

チャンスに強いとか、

ピンチに強いとか、

堂々としてるとか、

この裏打ちにはスキルが超重要!

 

テクニックだけだと、

しびれる場面であたふたしちゃう。

 

スキルに圧倒的な自信があると、

鋼のメンタルになれる!

 

絶対打てる!

と思えるのは、やっぱりバッティングに自信があるから。

f:id:castingvote-ltd:20200124092846j:plain

 

 

 

テクニックはちょっと調べてコピーできるけど、

スキルを手に入れるにはひたすら反復するしかない。

 

 

そうやって手に入れたモノは、

何より自信になる。

 

よね。

 

ではまた(^_^)/

最後まで読んで頂いてありがとうございます♪

 

村田健司のインスタカメラはこちら

フォロワー1万人までやってみます(^^)

2020/1/24現在、1752人

 

 

村田健司のFacebook目はこちら

気軽に友達申請してください♪

 

 

村田健司のTwitter鉛筆はこちら

地道にゆる~くやってます。