村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

選択肢が2つで、答えは一つの風潮

 

選択肢はいっぱいあって、正解もひとつじゃない。

いや、正解なんてないかもしれない。

【最適解】を模索しているうちに、時間は過ぎる。

 

 

 

テレワーク推進派VS反対派

自粛派VSそんなの無意味派

糖質OFFやビーガンか

 

どっちが正解とかじゃない。

 

 

テレワークに出来るものは、これを機会にガンガンテレワークにしよう。

不要なモノは捨てる!

以前ハローワークに求人出したら、“FAX”でって、、、

 

八ックス!

 

メールは?

 

対応していません!

 

チーン。。。

FAXしか対応してない求人会社など存在するのか?

 

 

 

話がそれた。

テレワークに出来ないものは出来ない!

大工はテレワーク無理でしょ。

 

だったらそれには保障を出すしかない。

ん?これは2者択一か(笑)

 

 

自粛の必要があって、自粛できるものは自粛する

制約の中で、可能なモノは出来る限りやる

 

不公平だ!

 

また2者択一論が生まれる。

 

 

 

何か一つがクリティカルヒットするんじゃなくて、

出来るコトをひとつひとつやって、

結果的に良くなっていくと思うんだよな。

 

 

与党VS野党

国を良くしていくとこに着地するなら、どっちも応援しまっせ!

 

 

政権を維持することが目的の与党、

批判や揚げ足取りが目的の野党、

どっちも役に立ってないぜ

 

 

 

みんなどんどんチャレンジする!

そしてみんな失敗に寛容になる!

 

叩いてばっかりいるから、尻込みするんだぜ

 

 

国は頭使ってアイデア出す

国民は国をあてにしない!

 

 

どっちが悪いとかじゃなくて、どっちも頑張る!

 

個人的には、国だって人が創ったものだからある意味実態の無いモノ。

結局自分でどこまで出来るか。

自給自足の心の準備は出来ているぜ。

 

 

ではまた(^_^)/

 

 

村田健司のインスタカメラはこちら

フォロワー1万人までやってみます(^^)

2020/4/13現在、2964人

 

f:id:castingvote-ltd:20200413105342j:plain

大工のテレワーク

 

 

村田健司のFacebook目はこちら

気軽に友達申請してください♪

 

 

村田健司のTwitter鉛筆はこちら

ゆる~くやっています(^_^)/