村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

コロナ後を考えてみる-⑤≪オフラインとオンライン≫

コロナ前とコロナ後

 

 

 元通りに戻るのではなく、また新しい何かが生まれる。

踏ん張る、耐えるのではなく、今から次に備える。

また、いずれ何かが起こった時に。

 


少なくとも、同じような事が起こった時には対応できる状態でいたい。

 


コロナが終息した後も、世界は続く。

コロナがン無かったとしても、世界は変わる。

 

ガラケーとスマホ

TVとYouTube

現金とキャッシュレス

 

価値観や仕様、ニーズはどんどん変わる。

 

原理は簡単。

必要なモノが残る。

“何”が残るか?それが何かなんてわからない。

必要かどうかだ。

 

 

まだそんな事やってんの?

何その最新?

 

こんな会話はこれからもあるだろう。

 

いつまでもアナログ一辺倒はしんどい。

不必要なアナログはテクノロジーで一掃。

 

一方、必要なアナログは価値が高まる一方だ。

 

おいしい店を知ってるくせに、

自給自足が出来て雑草も食えます!

 

みたいなやつには敵わない(笑)

 

オンラインを使いこなし、

オフラインに定期的に触れておく。

 

両方大事だ。

 

 

と、自分は思う!

 

 

ではまた(^_^)/

 

 

村田健司のインスタカメラはこちら

フォロワー1万人までやってみます(^^)

2020/4/22現在、3351人

 

Kenji Murata 村田健司 on Instagram: “【和膳二代】です🙇‍♂️ テイクアウト専門店🏃‍♂️ 「☆極上たまごサンド☆」 選べる5種類のオリジナルソース! ・からしマヨネーズ・プレーンリッチ ・わさびクリーム・明太マヨネーズ ・新作ツナマヨネーズ・ ( 1人前で2種類選べます!) 。 ☎︎ 054-330-1290…”

 

 

村田健司のTwitter鉛筆はこちら

ゆる~くやっています(^_^)/

 

 

村田健司のFacebook目はこちら

気軽に友達申請してください♪