村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

コロナ後を考えてみる-⑥≪産業革命、明治維新、新型コロナ≫

不謹慎かもしれないが、

この先どうなるかわからない未来に、結構ワクワクしている自分もいたりする。

 

【大変な時代】なんて表現もよく聞くが、

自由に動けて、情報が手に入って、おいしいモノが食べられてetc.....

人類史上一番いい時代だと思っている。

 

子供の頃、歴史の教科書が大好きだった。

その時代にタイムスリップしたつもりで色々考えるのが楽しかった。

 

現実はそんなに甘くないだろうが、

明治維新の真っただ中にいたらメチャ楽しそうじゃんとか考える子供だった。

 

そう考えると、今のこの状況ってもしかしたら?

 

産業革命や明治維新みたいな歴史の転換点なんじゃないか?

なんて考えたりする。

 

何が正解かなんてわからない。混沌。カオス。

 

行動する事で、結果的に正しい事がある。

 

終息ではなく、転換。

 

 

なんて考えたりする人間もいるのです。。。

 

 

ではまた!

 

 

 

不織布三層構造マスク

 

 村田健司のインスタカメラはこちら

フォロワー1万人までやってみます(^^)

2020/4/23現在、3370人

 

 

 

 

村田健司のTwitter鉛筆はこちら

ゆる~くやっています(^_^)/

 

 

村田健司のFacebook目はこちら

気軽に友達申請してください♪