村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

コロナ後を考えてみる-⑦≪集めて、分けて、まわす≫

 

以前から提唱されていたベーシックインカムの議論も、

最近は少しずつ加熱している。

 

ベーシックインカムと言うのは、

ざっくり言ってしまえば国から最低保障が毎月支給されるような感じ。

 

 二極化なんて内容を先日書いたが、

castingvote-ltd.hatenablog.com

 インフラのような企業に集中した富を再分配して、

個人にアクティブに動いてもらう。

 

そんな意味合いで、僕はアリなんじゃないかなと思っている。

 

 

 

Q.財源はどうするんだ?

 

A.生活保護と年金を無くして、国民全員に一律数万円を支給する

 

なんてどうでしょう?

 

 

そんな事したら、

年配の方々から票が集まらないから政治家は政策提言しないんじゃないか?

 

だから、選挙に行こう!

 

castingvote-ltd.hatenablog.com

 

自分は37だけど、

同世代は平均でもう60年は生きるであろう。

 

若者に有利な制度で無ければ、国は衰退しちゃうぞ。

 

と、思う!

 

 

10万?30万?

所得制限は?

 

ぶつぶつ政局でつばぜり合いしてる暇あったら、

一年限定で国民全員に毎月5万支給して運用実験してみるとか、

フルスイングしてみて欲しい。

そこまでやるから、後は個々で頑張れ!後は知りません!

努力せずに文句だけ言う輩には、逆にそのぐらい言ってやれ!

 

バットは振る為にあるんだぜ(^_^)

 

 

ではまた!

 

村田健司のインスタカメラはこちら

フォロワー1万人までやってみます(^^)

2020/4/24現在、3390人

 

Kenji Murata 村田健司 on Instagram: “【和膳二代】です🙇‍♂️ テイクアウト専門店🏃‍♂️ 「☆たまごドッグ☆」 選べる5種類のオリジナルソース! ・からしマヨネーズ・プレーンリッチ ・わさびクリーム・明太マヨネーズ ・新作ツナマヨネーズ・ ( 1人前で2種類選べます!) 。 ☎︎ 054-330-1290…”

 

 

 

村田健司のTwitter鉛筆はこちら

ゆる~くやっています(^_^)/

 

 

村田健司のFacebook目はこちら

気軽に友達申請してください♪