村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

過剰な自粛と謎の安心

 

毛布を口まで覆うとなんとなく安心するのに似ていて、

コロナ前からマスクは嫌いではない村田です。

 

 

別に書かなくてもいいことなんですが、勝手にスッキリしたいので。

 

過剰な自粛はどうかと思っていた派なのですが、

いきなり、

もうコロナは収まったからずっと大丈夫みたいなのも。。。

 

 

いやいや、ウイルスだからね。

 

ウイルスはコロナだけじゃないよ。

 

 

毎年、こんなことは起こり得る可能性はゼロじゃないっすよ。

 

毎年インフルエンザで死んでるよ。

 

そこまで過剰に自粛するなら、既にワクチンのあるインフルエンザは注射してるんか。

 

インフルエンザウイルスだけでもいっぱいいらっしゃって、

ワクチンが利きにくい場合もあるよ。

 

 

コロナ前から手洗いうがい、人混みを避けるなんて自分の中では当たり前。

 

だから、コロナが流行してからも特別何って事も無く、

必要な用事に普通に外出。

 

 

だから、解除されて何かが緩むとかもそもそもない。

 

 

前も後も変わらない。

 

 

以上!

 

あースッキリした。

 

 

 

ではまた(^_^)

 

 

 

 

村田健司のインスタカメラはこちら

フォロワー1万人までやってみます(^^)

2020/5/17現在、3585人

 

村田健司のTwitter鉛筆はこちら

ゆる~くやっています(^_^)/

 

 

村田健司のFacebook目はこちら

気軽に友達申請してください♪