村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

情報>主義・主張>感情

 

情報>主義・主張>感情

 

右に行く程、

当てにならず、

発信した側にとってもリスクになりうる。

 

と、考える。

 

【考える】とここでは言っているので、

これは“主義・主張”だろうか。

 

 

情報

 

近頃浸透しつつ?あるキャッシュレス決済をテーマにしてみる。

 

例えば、

 

キャッシュレス決済で支払ったら還元を受けた!

⇒これは誰にでもあてはまる事実。良いとか悪いとか関係なく。情報。

 

キャッシュレス決済なんてめんどくせー!現金が一番!

⇒これはそれぞれの価値観。主義・主張。

 

キャッシュレス決済のCMうぜー!あのタレントが嫌いだ!

⇒これはただの反応なので、後から考えが変わる事がある。感情。

 

 

情報だって、テクノロジーの発達や研究によって、

あれって違ったんだねって事もある。

後から、『すいませんでした!違いました!』なんて。

 

主義・主張は、自分の考えを表明するという意味では大事だと思う。

が、ここからはより自分から出たものになるので、

発信・発言の責任が自分よりになる。

後から考えが変わる事は良くある事なので、

日頃から考えている事に重点を置いたり、

時には後から訂正する勇気や誠実さが必要な気がする。

だから、災害時などにデマの情報を公共に流すのは本当にダメな事だし、

ずるい。

 

感情は、反応的なモノ。

一瞬。コロコロ変わる。

後から後悔する事もある。

 

 

だから、

なるべく情報寄りのものを発信したいと思うし、

感情寄りに近づく程、無益なモノを発信してしまうような気がする。

 

 

発信って、難しくて奥が深くて価値がある事だなーと思いました。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます(^_^)/

 

 

https://www.instagram.com/p/B7mT50ZAONO/

毎朝続けているバターコーヒー☕️ 今日も快調♪ちゃんと混ぜないと、美味しくない!混ぜるとクリーミー😀 【バターコーヒー】・熱々のコーヒー2杯・良質の無塩バターまたはギー大さじ2まで・ココナッツオイルまたはMCTオイル大さじ2までミキサーで泡立つまで混ぜる!一気に全部入れると熱いコーヒーが飛び散るので、ちょっとずつ混ぜるのがオススメ。布巾なのでしっかり押さえたら完璧!MCTオイルにお腹が慣れるまでは、少量で!○ンツが悲惨な事になるか、トイレがお友達になります🙇‍♂️ #バターコーヒー#MCTオイル#グラスフェッドバター#ギー#クリーミー#無塩バター#ココナッツオイル#中鎖脂肪酸#MediumChainTriglyceride#完全無欠コーヒー #完全無欠ダイエット #肉体改造#オーガニック#シリコンバレー式最強の食事#朝食#時短#カフェイン

 

村田健司のインスタカメラはこちら

フォロワー1万人までやってみます(^^)

2020/2/3 現在、1864人

 

 

村田健司のFacebook目はこちら

気軽に友達申請してください♪

 

 

村田健司のTwitter鉛筆はこちら

地道にゆる~くやってます。