村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

後出しじゃんけん

 

夜中の『赤いきつね』か,、それとも『どん兵衛』かで迷って、

両方やめておいた村田です。

 

一億総コメンテーター

 

これを否定的に表現する見方もあるけれど、

 

テクノロジーの発達とおうち時間によって、

政治に興味や関心を持つ人が少しでも増えたなら、

それはそれでいいコトだと思う。

 

意見を言うのは、誰だってありだ。

 

ただ、情報が少ない中での取り組みに対して、

情報が揃ってから後出しじゃんけんのようにわかった風に否定するのは、

フェアではないと思う。

 

 

数年後には、自分のやってることにすら突っ込みたい事なんて山ほどあるのだ。

 

 

100発100中で政策がクリーンヒットするなんて神業は不可能だ。

 

ましてや世界は複雑だ。

 

 

実家に住んでいた頃ご飯の文句を言ったら、

“だったら自分で作れ”という母親の気持ちも今ならわかる。

 

 

国より自分に期待する。

周囲より自分に期待する。

施しに感謝する。

 

 

自分はラッキーだ。

 

そんな風に感じる。

 

 

ではまた(^_^)

 

 

 Login • Instagram

 

 

村田健司のインスタカメラはこちら

フォロワー1万人までやってみます(^^)

2020/5/30現在、3720人

 

村田健司のTwitter鉛筆はこちら

ゆる~くやっています(^_^)/

 

 

村田健司のFacebook目はこちら

気軽に友達申請してください♪