村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

良くして行こうという意識

じわーり全身筋肉痛の村田です。

おかげで、熟睡、爆睡です(^_^)

 

 

さて。

 

間違った政策、

おかしな風潮、

たよりないトップ、

淀んだ組織、

ついつい色々文句を言いたくなる。

 

しかし、自分がその当事者(言われる側)だったらどうだろうか?

 

何とか良くしていくしかない。

 

様々な事が他人事であっても、

それらに関わる自分自身は、あくまで自分事。

 

 

関わる以上は、

良くして行こうという以外にない。

 

 

それが嫌なら、辞めるしかない。

 

 

権力に屈しろとか、言論を封鎖したい訳ではなく、

文句を言う事が目的になっているなら、

そんな無駄な時間を過ごすより、

自分に時間を使った方がいい(^_^)

 

 

 

情報が多いから、

他人が羨ましくみえたり、

方々で問題が起こりまくっているように見えたりするけど、

 

 

自分は自分で守るなんていうのは、

太古の昔から変わっていない。

 

 

平和ボケどころか、文明ボケしている暇はない。

なんて、思ったりする。

 

 

今日のお店紹介(^_^)

 

 

静岡市葵区人宿町の【人宿町食堂】さん表情にこにこ

の朝定食!

 

¥400(税込)で、ごはんみそ汁おかわり自由!!!

画びょう静岡市葵区人宿町2-4-6
Instaaccount @hitoyadocho_shokudo
OPEN ◇朝定食 9:00-11:00 ◆昼定食 11:00-15:00
定休日 不定休、インスタグラムで告知