村田健司の日日是好日(^_^)

言いたい事を日々書いています(・o・)

リテラシーとメンタル

お菓子の空き箱に小銭貯金を始めたところ、

パンパンになってきたらメッチャ重たく、

若干後悔している村田です。

 

 

さて。

芸能界から訃報があった。

 

 

個人的には好印象を持っていたので、

え?っと思ってしまった。

 

ご本人にしかわからない事もあると思うし、

デリケートな内容でもあるし、

その事自体に言及する事はあえて避けたい。

 

 

ただ、こういう事って誰にでもあり得るんじゃないかと思う。

 

誰でも一瞬儲かる。

誰でも一瞬有名になる。

そういう可能性がある時代。

そこにリテラシーやメンタルが追い付かないと、爆発する。

 

 

コツコツ地道に積み上げて、

しっかりした実力があって、着実に力をつけてきた場合でも、

それ以上の力が働けば、やっぱり耐えられないなんてこともある。

 

 

1のメンタルやリテラシーに、1の実力。

これなら大丈夫。

 

 

100のメンタルやリテラシーがあっても、

そこに他動が働いて1000がぶつかってくると、ちょっと耐えられない。

 

 

他動が働いて、それがオープン化されている時代。

 

 

身の回りに起こり得る事だと思うから、

気付いてあげられる状態でいたいものだ。

 

 

コソコソ地道にやっとります。

 

目標は大きく。

目の前は現実的に。